季節の話題

クリスマスプレゼントを彼女に渡すタイミングは?デート中に隠す方法とすぐ渡すのはアリか?

クリスマスに彼女とデート。
プレゼントも準備したし、レストランも予約バッチリ!
当日のデートコースも考えたけど…

クリスマスプレゼントを彼女に渡すタイミングでお悩みじゃないですか?

女性はプレゼントをもらえること自体に喜びを感じるものですが、タイミングを間違うともうちょっと良い雰囲気の時にもらいたかったな、という残念な気持ちが残るのも確かです。

今回は、クリスマスプレゼントを彼女に渡すタイミングや、デート中にプレゼントを隠しておく方法、デート開始直後にすぐプレゼントを渡してしまうのはアリなのかどうかについてお伝えします!

より良いクリスマスデートにするために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

クリスマスプレゼントを彼女に渡すタイミングは?

まず、クリスマスプレゼントを彼女に渡すタイミングについてお伝えします!

クリスマスプレゼントを渡すベストタイミング3選はこちら!

・レストランでの食後に
・クリスマスツリー(夜景など)を見ながら
・車内で

では、それぞについて詳しくお伝えします。

レストランでの食後に

一番スマートで定番で女性も喜ぶタイミングは、「レストランで食後に」

特にレストランを予約している場合は、このタイミングがベストです!

女の立場からすると、レストランを予約してくれている時点でポイント高いです(*^ω^*)
そこから、ディナーをいただいたあとは満腹感による満足感と幸福感で満たされているタイミングなので、更にプレゼントがあるとテンションが上がります。

お腹だけでなく、心まで幸せいっぱいに満たされることでしょう。

 

クリスマスツリー(夜景など)を見ながら

次にオススメのタイミングは、「クリスマスツリーまたは夜景を見ながら」というタイミングです。

女性は、ロマンチックなことを夢見るものです。

冬のイベントであるクリスマスは、それだけでムードが高まっているので普段のデートとは一味違った雰囲気を楽しむことができます。
このムードをぜひ活用しましょう。

「恋人がサンタクロース」という曲があるように、クリスマスでの男性の立ち位置はサンタクロース、それも無条件に愛を注いでくれるサンタクロースです。

クリスマスツリーや夜景などの冬独特のキラキラした景色は女性の気分を高めてくれるので、その高揚した気持ちにさらに喜びをプラスするつもりでプレゼントを渡しましょう。
きっと、彼女も彼氏からの演出なら喜んでくれるはずです。

 

車内で

そして、ちょっぴり恥ずかしがり屋な彼女に対しては、車内でプレゼントを渡すというのがおすすめです。

特に、食事後や夜景、イルミネーションを見た後の気持ちが高ぶっている状態の時に渡すのがポイントです。

本当はレストランで渡したかった、夜景を見ながら渡したかった、でも2人きりになれる場所がなかったから…というような理由をつけるとベストです。

”2人きり”という言葉を使うのがポイントです。

女性は、シチュエーションにグッと来るものなので、「男性と2人きり」という空間にドキッとするものです。
そこでさらにプレゼントをもらえると、2人だけの空間という安心感もあるので喜びを最大限に表現してくれると思いますよ。

 

クリスマスプレゼントをデート中に隠す方法は?

そして、デートの中盤でプレゼントを渡す計画をしているとネックになるのが、プレゼントを隠しておく方法ですよね。

デートの最中にプレゼントを渡そうと考えていても、最初からプレゼントだとわかるような紙バッグを持っていては雰囲気が台無しです。
女性からしても、「あれ、きっとプレゼントだろうけど…」と、「いつ渡してもらえるのか?」というのが気になってデートに集中できない可能性があります。

できるだけ、デートの最中にプレゼントは隠しておきたいものですね。

クリスマスプレゼントを隠す方法としては、

・予約しているレストランに預ける
・デートコース近辺のコインロッカーに入れておく
・車内(トランクなど)に隠しておく

などの方法があります。

 

予約しているレストランに預ける場合は、予約時にお店にサプライズプレゼントの旨を伝えて、預かってもらうようにします。
食事の終盤、女性がお手洗いなどで席を立った時点でお会計を済ませる時にプレゼントを準備してもらう、または、食後のデザートと一緒にお店の人に持ってきてもらうのも有効です。

 

コインロッカーに入れておく場合は、「お手洗いに行ってくる」などで彼女から一旦離れたタイミングで取りに行く、またはコインロッカーの鍵を彼女に渡して彼女本人に開けてもらうという手もあります。

 

車内に隠しておく場合は、車を降りる際に「ちょっと忘れ物」という口実で車に戻り、車に戻ってきた時にプレゼントに気がつく場所にセッティングするという方法が効果的です。
彼女が乗るであろう助手席などにセッティングしておくと良いでしょう。

 

クリスマスプレゼントをすぐ渡すのは微妙?

プレゼントがどうしても大きくて隠しきれない、もしくは、ネックレスやペアリングなどのアクセサリー類で身につけてからデートを過ごしたいという場合、デート開始直後にプレゼントを渡して良いかどうか悩みますよね。

結論から言うと、デート開始直後にクリスマスプレゼントを渡すのはアリです!

「ご褒美は先に」という法則があるのをご存知ですか?
最初に嬉しいことがあると、その日一日中ハッピーな気持ちで過ごせるという法則です。

プレゼントをもらえるというのは嬉しいことなので、プレゼントをもらえたことでテンションが上がるのでデートも楽しくなります。

特に、身につけられるアクセサリー類の場合は、もらってすぐに身につけたいという女性も多いので、気分良くデートを楽しむのに最適な方法であるとも言えるでしょう。

ただしロマンチックさには欠けるので、夜景やイルミネーションを見に行くなどの”ロマンチック”なシチュエーションが期待できる場合は、そのタイミングで渡すのがオススメですよ。

 

まとめ

彼女とのクリスマスデートはドキドキですよね!
できるだけプレゼントを渡すタイミングも気をつけたいものです。

一番ベストなのは、予約したレストランで食後に渡すというタイミングです。
満腹感と幸福感に包まれている絶好のタイミングになります。

また隠す方法としては、レストランに預かってもらったり、コインロッカー、車内に隠しておくなど、事前準備が必要になります。隠すのであれば、きちんと計画を立てましょう!

デート開始直後に、プレゼントをすぐ渡すのは悪いことではありませんが、ロマンチックさには欠けるので場合を見て判断してくださいね!

素敵なクリスマスデートが過ごせますように(*'ω'*)♪

-季節の話題
-,