グルメ

九重夢大吊橋でランチができる周辺の食事処は?観光にもオススメの場所をご紹介!

秋の行楽といえば、紅葉狩りですね!

大分県で紅葉狩りスポットとしても有名なのが「九重夢大吊橋」です。
日本最大級の大吊橋からのスリリングな紅葉狩りはきっと思い出に残ること間違いなし!

紅葉狩りで感性や心を満たした後は、やっぱりお腹も満たしたいですよねっ( ´∀`)

今回は、九重夢大吊橋での紅葉狩りの後に食欲の秋が堪能できるランチ・カフェをご紹介します!
おしゃれで美味しくヘルシーな女性向けのカフェ、紅葉スポットから近くてお土産選びもできる茶屋や、様々な体験ができてお腹も満たせる観光スポットをお伝えしますよ〜!

九重夢大吊橋の近くでランチができる場所は?

まずは、女性にぴったりのおしゃれなカフェをご紹介します♪
穴場の紅葉スポットもチラッとご紹介しているので、参考にしてみてくださいね( ´∀`)

tanetone(種と根)

野菜の素揚げカレーとコーヒーが自慢のカフェ。
豊後牛のスネ肉を丸二日煮込み、オーナーこだわりの15種類のスパイスで仕上げたビーフカレーは絶品!
地元で採れた高原野菜の素揚げをトッピングした「素揚げカレー」は野菜とカレーの相性の良さを感じられる一品です。

電話:0973-73-3878
住所:大分県玖珠郡九重町田野1624-92
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(10台)

オーガニックキッチンフーズ&ギャラリー weed

オーガニック食材にこだわるカフェで、季節の野菜が7〜8種類入るカレーランチがメインのカフェ。
野菜の旨味が凝縮されたカレーとサラダ・焼き野菜が付いているランチは、まさに女性向けのヘルシーランチです。
全面ガラス張りで店内のどの席からも周囲の木々を見ることができるので、紅葉時期にオススメのスポット!

電話:0973-79-2007
住所:大分県玖珠郡九重町田野下野1666
営業時間:10:00〜19:00(12月〜3月:10:00〜18:00)
定休日:不定
駐車場:あり(10台)

農家レストラン べべんこ

牧場直営の豊後牛を使った料理が自慢の農家レストラン。
お米もお味噌も漬物も全て自家製!特に人気なのが、柔らかく旨味たっぷりでジューシーな豊後牛をたっぷり乗せた焼肉丼!
豊後牛・お米・野菜全てを自家栽培しているだけでなく、崩乃平山の麓から湧き出る天然水を100%使用している。
テラス席も開放感たっぷりなので、晴天時にはぜひ。

電話:0973-79-3110
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野南の平2407-1
営業時間:10:00〜16:30
定休日:不定
駐車場:あり(60台)

九重夢大吊橋の周辺の食事処は?

お食事はもちろん、せっかく普段来ない場所に来たのだからお土産も気になる!という方は、こちらへどうぞ!

桂茶屋

狸や狐のメイクをしたスタッフがユニークに出迎えてくれるお土産ショップ♪
九酔渓がパノラマで広がる絶好なロケーションで、展望台もあるので紅葉を楽しむこともできる。
基本的にうどん・そば・カレーなどのメニューが食べられるだけでなく、ヤマメの塩焼きも味わうことができる。
濃厚チーズプリンはお土産にもぴったりの一品。

電話:0973-79-3744
住所:大分県玖珠郡九重町田野947-5
営業時間:8:00〜18:00(食事処:11:00〜14:30)
定休日:不定
駐車場:あり(50台)

あいのせ茶屋

お店の横から湧き出る星生山(ほっしょうざん)の名水を使用した具材たっぷりの「あいのせうどん」が人気。
甘辛く味付けされた地鶏としいたけの味が良いアクセントになっています。
また、九重の名水が汲み放題!ぜひ、ペットボトル持参で美味しいお水を持ち帰りましょう!
駐車場にある展望台からは「あまがたに渓谷」が望める隠れ紅葉スポット♪

電話:0973-79-3188
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野685-4
営業時間:ランチ営業
定休日:不定
駐車場:あり(50台)

九重夢大吊橋の周辺観光のおすすめは?

カフェやお土産やさんもいいですが、牧場のレストランはいかがですか?
観光にも一押しの牧場をご紹介します♪

やまなみ牧場

九重高原にある観光牧場で、動物とのふれあい広場や数々の体験が楽しめる牧場。
レストランでは、豊後牛を煮込んだハッシュドビーフや、地鶏の肉の旨味、大分名物のとり天などの牧場ならではのメニューがいただける。
牧場の牛乳だけで作ったソフトクリームなどのデザートや、オリジナルウインナーなどのお土産も購入できる。

電話:0973-73-0080
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14
営業時間:9:00〜17:00(12月〜3月:9:00〜16:00)
定休日:水曜日(GW、夏休みは無休)12〜3月は火・水曜日

まとめ

今回は、九重夢大吊橋周辺のお食事スポットをご紹介しました!

カフェで優雅なひと時を過ごすのもよし、お土産を物色するもよし、自然を満喫するもよし!
秋は美味しいものもたくさん食べられる季節なので、ぜひ紅葉を楽しむだけでなく味覚も堪能してくださいね。

山ならではの景色を楽しみながら、美味しい食事ができるのって幸せですよね( ´∀`)

 

九重夢大吊橋の紅葉の見頃についてはこちらの記事を参考にどうぞ♪

「九重夢大吊橋の紅葉の見頃はいつ?混雑回避策と観光にかかる時間は?」

-グルメ
-,