ちゃきサーチ

管理人ちゃきが疑問に思ったことをサーチしてまとめた情報を発信しています!

イベント

新海誠展のチケット情報!当日券はある?国立新美術館開催の見所は?

投稿日:

映画「君の名は。」が公開されて丸1年以上!

私は、「言の葉の庭」という作品で新海誠さんを知ったのですが、映像がみずみずしくて透明感があるのと、日本アニメ独特のリアルさというか、繊細さが魅力的な作品だな〜と引き込まれたのを覚えています。

そんな新海誠監督初期の作品「ほしのこえ」から最新作「君の名は。」までの15年の軌跡をたどる展示会が東京六本木の国立新美術館で開催されます。

今回は、『新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』のチケット情報や当日券があるかどうか、見どころやアクセス方法などをご紹介します!チケットも前売り券にお得なセット券があったりと情報満載です!

チケット購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

新海誠展のチケット情報!

まずは、新海誠展のチケットはどこで買えるのかをお伝えします!

前売り券は、2017年9月22日(金)〜11月10(金)までの販売です。
※11/17(金)、18(土)、19(日)は高校生無料観覧日(学生証提示必要)なので、高校生はうっかりチケットを購入しないように注意してくださいね!
うっかり購入してしまった場合は、別の日に再度見に行きましょう♪

前売り券の金額は、

一 般:1,400円
大学生:1,000円
高校生:600円
中学生以下:無料

となっています。中学生以下が無料だなんてお得感ありますよね〜!

チケット販売は、

・国立新美術館(開館日のみ)
・ローチケHMV
・e-tix
・セブンチケット(セブンコード:058-757)
・チケットぴあ(Pコード:768-642)
・イープラス
・JTBエンタメチケット
・CNプレイガイド

と、いろんなところで購入ができます。
手軽なところだと、セブンチケットやチケットぴあなどのコンビニで購入できるところでしょうか。

そんな中でも、ローチケHMVは特別チケット(特別セット券)の販売があるので要チェックです!

特別チケットとは?
通常の観覧チケット(入場券)+特典がついているチケットのことです。
今回の新海誠展、ローチケHMVには3種類の特別チケットがあります!
この特別チケット3種類をご紹介していきますね〜!

新海誠展 音声ガイドセット券

観覧券と音声ガイドがセットになった特別チケットです。
音声ガイドは、映画「君の名は。」で主人公の立花瀧役の声優を務めた神木隆之介さんが担当しています。
展覧会の見所や新海誠監督作品の魅力を伝えてくれる”音声ツアー”が楽しめますよ〜。

料金:1,900円(前売一般+音声ガイド券)

通常は、前売一般1,400円+音声ガイド550円=1,950円なので、50円割引!

新海誠展 特別上映会セット券

通常の観覧券に新海誠監督作品の特別上映会の参加券がついた特別チケットです!
新海誠の過去5作品を通常のチケット料金のみで楽しめるとってもお得なチケットです。

ただし、上映日と上映作品は限られているので注意してくださいね。
上映日と上映作品、上映時間は次の通りです。

11/18(土)「ほしのこえ」
上映時間:11:30〜/13:30〜/15:30〜(各回45席)11/25(土)「雲のむこう、約束の場所」
上映時間:15:45〜/18:15〜(各回240席)

12/2(土)「秒速5センチメートル」
上映時間:16:45〜/18:45〜(各回240席)

12/9(土)「星を追う子ども」
上映時間:11:00〜/14:30〜(各回240席)

12/10(土)「言の葉の庭」
上映時間:11:00〜/14:30〜(各回240席)

全て自由席、当日販売なし、上映会券を別上映会、別日ではチケット使用ができません!
つまり、購入時に、いつ、何時からの回を見るのかを決めておかないといけないっていうことです。

新海誠展 カフェ「サロン・ド・テ ロンド」席予約セット券

これが一番の目玉セット券ではないでしょうか!
映画「君の名は。」の劇中で、瀧くんと奥寺先輩が座ったカフェ「サロン・ド・テ ロンド」の席でサンドイッチセットが食べられる”カフェ予約券”がついている特別チケットです。

料金:一般のみ1名につき3,600円
カフェの予約席・サンドイッチセット・展覧会の観覧券がセットになってこの価格です。

しかし、定員が各回1組のみ!(1組1〜4名まで利用可)

カフェは、展覧会開催期間(11/11〜12/18、火曜日は休館)まで毎日実施しますが、下記時間で区切られています。

①11:00~11:45
②12:00~12:45
③13:00~13:45
④14:00~14:45
⑤15:00~15:45
⑥16:00~16:45
⑦17:00~17:45
⑧18:00~18:45 ※金曜のみ実施

このカフェセット券は通常の販売とは異なり、利用する日の前の週の金曜日12:00で締め切りになります。
友人と一緒に利用する場合は、まとめて予約になるのでご注意を。

例:12/11(月) 13:00〜を友人2人で利用希望の場合

前の週の金曜12/8の12:00までに、2名分として一度に購入する。
→ 3,600 × 2 = 7,200円

友人とバラバラに買ってはダメで人数分まとめて購入しなければいけません!

このカフェセット券は、映画の”あの席”に座れることが目玉のチケットです。
サンドイッチを食べたいだけであれば、別の席で食べることができます。この特別チケットでは、瀧くん&奥寺先輩が座っていたあの席に座れるってことですね♪

特別チケットは、ローチケHMVのみでの取り扱いです。
通常の前売り券は、最初に紹介したコンビニなどで購入できますよ〜!

 

新海誠展に当日券はある?

前売り券のことばかりご紹介しましたが、新海誠展の当日券はあるのでしょうか?

当日券の販売ももちろんあります!安心してくださいね。

当日券の料金は、前売り券に比べて+200円です。

一 般:1,600円
大学生:1,200円
高校生:800円
中学生以下:無料

大学生、高校生は学生証の提示が必要な場合があります。
※11/17(金)、18(土)、19(日)は高校生無料観覧日(学生証提示必要)なのでうっかりチケット購入しないように注意!

前売り券の入手ができなかった人は、当日券もあるのでぜひ利用してください。

国立新美術館で開催中の他の企画展、公募展のチケット、またはサントリー美術館及び森美術館で開催中の展覧会チケット(半券など)を提示された人は、100円引きになる割引制度があります。

また、国立美術館のキャンパスメンバーズに加盟している大学の学生さんは、団体料金(前売料金と同じ)で見ることができます!
国立美術館キャンパスメンバーズ加盟校一覧を見てみる
※割引を受けるには、学生証の提示が必要です。

100円引き、キャンパスメンバーズの割引は、国立新美術館で当日券を購入するときに利用できます。

 

スポンサーリンク

新海誠展 国立新美術館での見所は?

それでは、新海誠展の国立新美術館での展示内容についてご紹介しますね。

新海誠展 国立新美術館 展示見どころ

『新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』と題するだけあって、新海誠監督のこれまでの作品の制作資料や設定資料だけでなく、作品に使用されている言葉や音楽、映像などを通じて、新海誠監督のこれまでの15年間の軌跡をたどる展覧会になっています。

実はこの展示会は、静岡県三島でスタートしたものですが、東京の国立新美術館ならではの展示内容がとても充実しているんです!

次の3つは国立新美術館ならではの見どころポイントです!

●神木隆之介さんによる音声ツアー
映画「君の名は。」の主人公・立花瀧の声優として活躍した神木隆之介さんが音声ガイドを行います。

●特別上映会
新海誠監督の過去の5作品の特別上映会があります。
上映日、上映作品は日によって違うので注意してくださいね!

上映作品:「ほしのこえ」、「雲のむこう、約束の場所」、「秒速5センチメートル」、「星を追う子ども」、「言の葉の庭」

●カフェ「サロン・ド・テ ロンド」でのサンドイッチセット
映画「君の名は。」で出てくるカフェが再現されて登場します!
あのサンドイッチセットが食べられるので、「君の名は。」ファンなら立ち寄りたいところですね。

新海誠展 国立新美術館 開催概要

この「新海誠展」は、新海誠監督の世界観に包まれること間違いなしの展覧会です。
開催概要をお伝えします。

開催期間:2017年11月11日(土)〜12月18日(月)

会場:国立新美術館 企画展示室 2E

開催時間:10:00〜18:00 毎週金・土は20:00まで
※入場は閉館30分前まで!火曜定休

国立新美術館へのアクセス方法

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a出口から徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅 7出口から徒歩約4分

行き慣れていないと、六本木駅からだと分かりづらいので、美術館直結の乃木坂駅がオススメです。

国立近代美術館、国立西洋美術館、国立国際美術館など名前の似ている美術館が多いので間違えないようにしてくださいね。
新海誠展があるのは、国立新美術館(六本木)です!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新海誠展のチケット情報について主にお伝えしました。

新海誠監督の作品は、透き通ったみずみずしさが印象的な作品が多いですよね。
見ていて不思議と心安らぐ感覚になった人も多いのではないでしょうか。

彼の15年間の軌跡をぜひ体感して見てください!
展覧会には、フォトスポットやグッズも充実しているのできっと記念になるはずですよ〜!


-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニメジャパンではコスプレで先行入場できる!?更衣室利用と注意点は?

アニメジャパンでコスプレをしようと考えている人必見! アニメジャパンでのコスプレ事情について、今回はお伝えしたいと思います( ´∀`) アニメジャパンでのコスプレエリアは年々拡大しています。 そのくら …

敬老の日の挨拶のポイントは?話の流れと挨拶例をご紹介!

  スポンサーリンク 「敬老の日」が近づくと、全国各地の自治会や介護施設などでは敬老会などが開かれるところも多いのではないでしょうか? こういう会が開かれるときに、必ずと言っていいほどあるの …

ハロウィンに合うBGMで明るい曲は?おすすめの曲と映画使用曲

ハロウィンパーティーの準備はすすんでますか? お家でハロウィンパーティをする人も多いと思うんですが、パーティーを盛り上げるにはやっぱりBGMがあった方がいいですよね( ^ω^ )♪ でもハロウィンって …

大曲の花火の魅力と人気の理由は?見どころと参加時の注意点は?

スポンサーリンク 突然ですが、 あなたは、花火大会の中でも最高峰の「大曲の花火」ご存知ですか? 日本人なら死ぬまでに一度は行った方がいいとも言われていますね。 そんな「大曲の花火」ですが、普通の花火大 …

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションの期間・営業時間・料金は?

毎年全国各地でイルミネーションが行われていますね!   伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」は、通常の見るだけのイルミネーションとは異なり、アトラクションに乗ってイルミネーシ …

管理人プロフィール


ブログ管理人のちゃきです!

平成生まれのゆとり世代の主婦です!
普段は工場でパート勤務ですが、
現在は0才児育児のため育休中です。
よろしくお願いしますっ!

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加しています!
気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ