ちゃきサーチ

管理人ちゃきが疑問に思ったことをサーチしてまとめた情報を発信しています!

レジャー・施設

クリスマスの横浜おすすめデートコース!スポットやレストランをご紹介!

投稿日:

クリスマスが近づくとデートの予定を立てる人も多いですよね。

横浜はイルミネーションも夜景も綺麗なので、デートスポットに最適です。

今回は、横浜でのクリスマスデートのデートコースを提案したいと思います♪
クリスマスデートにぴったりのおすすめスポットと、レストランもご紹介しますよ〜!
クリスマスデートでデートプランに悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスの横浜おすすめデートコース!

まずは、クリスマスに横浜でデートを考えている方向けにデートコースをご紹介します♪
土地勘がない方も参考にしてみてくださいね。

昼過ぎからの半日デートコースと、午前中からの1日横浜満喫コースを提案しますね!

クリスマス 横浜デート 半日プラン

◆桜木町駅出発
実は、横浜デートで利用するなら「横浜駅」ではなく「桜木町駅」がおすすめ!
横浜の有名なデートスポットがほぼ徒歩圏内ですよ〜!

◆ランドマークでショッピング
この時期のランドマークタワーはイルミネーションもありますが、クリスマスイベントも開催中です。
ランドマークプラザでショッピングを楽しんで、タワーに上って横浜の絶景を楽しむのもいいですね。
69階の展望フロア「スカイガーデン」からは横浜の景色を一望できるだけでなく、天気が良ければ富士山だって見れちゃいますよ〜!

◆マークイズで一休み
Mano-e-Mano Pizzeria & Trattoria
「手と手」を意味する「Mano-e-Mano(マーノエマーノ)」
農園納屋をイメージした温かみのある空間で、ほっと一息つくのはいかがですか?
野菜やお肉、新鮮な魚をふんだんに使ったイタリアンが美味しいお店です♪

◆臨港パーク
「パシフィコ横浜 ウィンターイルミネーション」が毎年開催されています。「ぷかりさん橋」では七色のウッドデッキとシャンパンゴールドのターミナルが幻想的な夜を演出してくれます。

◆赤レンガ倉庫
横浜でのデートに欠かせない観光名所の一つ!
歴史的建造物のレトロな雰囲気と、クリスマスマーケットが見どころです。

◆大桟橋
国内最大級の大型客船ターミナル!おしゃれなデッキに落ち着ける雰囲気、横浜の街並みが美しく楽しめるビュースポットもあります。
横浜らしさに溢れる夜景を見るには絶好の場所です。

 

クリスマス 横浜デート 1日プラン

◆元町・中華街駅

◆山手西洋館
元町・中華街から少し南に行ったところにある山手西洋館は港の見える丘公園からすぐそばにあります。
各地に点々と世界の国々をモチーフにした館があり、それぞれの文化を楽しむことができます。
クリスマス期間中は「世界のクリスマス」と題したクリスマスイベントを実施中で、異国情緒溢れるクリスマスを楽しむことができますよ♪

◆中華街(ランチ)
中華街では、主に食べ歩きがおすすめです!
様々なお店のある中華街でワイワイ賑やかに過ごしましょう♪
老北京というお店の時間無制限食べ放題メニューも人気ですよ〜!
老北京の詳細を見る(ホットペッペーグルメ)

◆山下公園
ベイブリッジや港を行き交う船を眺められる横浜という土地ならではの広大な公園です。
のんびりとした雰囲気を大桟橋含めて楽しみましょう!
中華街で満腹になったお腹を落ち着かせるための腹ごなしの散歩に最適です♪

◆大桟橋

◆赤レンガ倉庫

◆インターコンチネンタルホテル(ディナー)
ディナーはちょっとリッチにインターコンチネンタルホテルで。
ロマンチックな夜景を楽しみながらの食事はムード作りに最適ですよ〜!

◆ランドマークタワー(夜景)
ランドマークタワー69階「スカイガーデン」から見る夜景は格別!
2人きりになれる場所ではないですが、横浜の港町ならではの夜景をゆっくり堪能することができます。
ランドマークプラザ・ドックヤードガーデンでもイルミネーションを開催しているので、イルミネーション鑑賞にもおすすめです。

 

横浜でのクリスマスデートおすすめスポット!

横浜のデートに欠かせないおすすめスポットをご紹介していきます。

横浜 赤レンガ倉庫

横浜ならではの街並みを楽しむなら赤レンガ倉庫は必須です!
倉庫として使われていた歴史的建造物を利用したレトロな雰囲気と、横浜の海をのぞむ風景は、「横浜らしい」と大人気ですよ♪
クリスマスシーズンは、クリスマスマーケットが開催されていて、もみの並木道とツリーがクリスマス気分を高めてくれる。
クリスマスリースやミニツリー、オーナメント作りなどのワークショップも開催されているので思い出作りにもどうぞ。

横浜 夜景スポット

横浜=夜景といっても過言ではないので、夜景スポットもご紹介しますね♪

屋外:大桟橋
屋外の夜景スポットといえば「大桟橋」です。
くじらのせなかのような埠頭、「大さん橋埠頭」が見えてきます。大さん橋は不規則に湾曲したデッキが特徴です。アンバランスなデッキを歩くと自然と手をつないだり、腕を組んだりできちゃいますよ〜。
2人で手を温め合いながら夜景を見て過ごすのがオススメですね。
コスモクロック21というコスモワールドの大観覧車では15分に一度、回転輪を利用したイルミネーションが見られるのも楽しいです。

屋内:ランドマーク
ランドマークプラザでは、毎年「Landmark Bright Christmas」と題してイルミネーションを開催しています。
ドックヤードガーデンでも高さ約10m、横幅約29mの船型をした石壁を活用したイルミネーションを実施していて、「横浜らしい」港町ならではのイルミネーションが楽しめますよ。
ランドマークタワーの69F展望フロア「スカイガーデン」からは、みなとみらいの夜景を一望できます。
観覧車よりも高い位置にあるので、観覧車を見下ろすという貴重な光景も!
どうしても夜に展望フロアに行けない場合も、天候が良ければ富士山まで見える絶景が楽しめる。デートにもってこいの場所です。

海上:クルーズ船
ちょっと特別な気分を味わいたいなら、横浜から「ロイヤルウィング」というクルーズ船に乗るのも手ですよ。
地上から見るのとは一味違う「横浜のベイサイドの景観」を楽しむことができる。
何より、普通にデートするよりも特別感が味わえるので、特別な日にしたい!という場合におすすめです。

リザーブドクルーズ(食事なしプラン)を見てみる(一休.com)

スポンサーリンク

クリスマスデートのレストランin横浜

最後に、クリスマスディナーが楽しめるレストランをお伝えしますね♪

アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜

クリスマス期間限定ランチコースあり!
コストパフォーマンスに優れていて、スタッフの接客も良いと評判です。海に面しているので、横浜ならではの夜景も楽しむことができますよ。
アニヴェルセルカフェのディナープランを見る(一休.com)

 

「24/7restaurant」クイーンズスクエア

目の前に大観覧車が見え、夜景・眺望も最高です。料理のボリュームもあるので男性も満足できると人気ですよ。
ただ、エレベーターが少しわかりづらいところにあるという難点がありますね。
24/7restaurantのディナープランを見る(一休.com)

 

「TRATTORIA VENTO」横浜ランドマークプラザ

記念日や誕生日などに利用する人が多く、接客が丁寧と評判です。
料理が大皿のとりわけ式だったり、コースが2時間制だったりするので予約の際は一度電話で確認してもいいかもしれません。
TRATTORIA VENTOのディナープランを見る(一休.com)

 

「シェフ ズ ブイ」横浜ランドマークタワー

窓の外には帆船日本丸!窓際から見える景色が格別!と評判のお店です。
野菜を中心としたメニューが豊富なので、ヘルシー志向の女性にぴったりですよ〜。
シェフ ズ ブイのディナープランを見る(一休.com)

 

「トゥーランドット游仙境 横浜」横浜ベイホテル東急

結婚式でも利用されるほどの上品なレストランです。横浜らしく中華がメインですが、あっさりした食べやすい中華といった印象。どのメニューも美味しいと評判ですね。
トゥーランドット游仙境 横浜のディナープランを見る(一休.com)

 

「ラ・ヴェラ」インターコンチネンタルホテル

イタリア語で「帆」を意味する「ラ ヴェラ」。パスタや、新鮮な鎌倉野菜が魅力のレストランです。
ランチはビュッフェ、ディナーはコースと楽しめます。アコーディオンやバイオリンの生演奏があることも。特別な日に最適!
ラ・ヴェラのディナープランを見る(一休.com)

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、クリスマスに横浜デートを考えている方向けにデートコースの紹介をしました。
横浜は、デートに適したスポットが数多く存在していて、歩いて行ける場所も多いので是非、クリスマスデートに活用してみてください!
この冬の時期は、空気が冷たくて外を歩くのは寒いかもしれませんが、それを利用してお互いの手を繋ぎあったりとカップルらしい振る舞いも期待できそうですね♪
イルミネーションと夜景のどちらも楽しめる場所なので、是非歩きながら2人のお気に入りスポットを探してみてください。

楽しいデートになりますように!


-レジャー・施設
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美ら海水族館から古宇利島への所要時間は?バスで行ける?タクシーだといくら?

初めての沖縄旅行で外せない観光地といえば、美ら海水族館と古宇利島(ハートロック)ですよね! この2ヶ所は、どちらも沖縄本島の北部エリアなので、1日でまとめてどちらも満喫したい!と考えるのは悪くない案だ …

豊前フルーツランドの口コミは?アクセス方法と駐車場、周辺スポットは?

福岡県での果物狩り候補の一つとして、豊前フルーツランドはいかがですか? 豊前フルーツランドは、いちご・ブドウ・みかんなどのフルーツと栗拾い、芋掘り体験などができる味覚狩り農園です! 今回は、豊前フルー …

沖縄の空港近くの観光地は?おすすめできない場所と空港での過ごし方!

沖縄旅行の最終日、飛行機出発までの時間をどう過ごすか決められずにいませんか? 沖縄では土地勘がないと各観光施設までにどのくらいの時間がかかるのかわからなくて、プランが立てにくいですよね(。-∀-) 今 …

家族でウキウキアウトドアに向かうイラスト

伊豆ぐらんぱる公園の料金を割引チケットで安く!泊まりだと更にお得!

静岡県の伊東市にある伊豆ぐらんぱる公園。 伊豆の広大な敷地をゆったりと使った広い園内には、様々なアトラクションがいっぱいあります。 夜には、「グランイルミ」という体験型イルミネーションを期間限定で開催 …

クリスマスの六本木イルミネーショ!点灯時間とクリスマスマーケットについて

クリスマスが近づくと恋人とのデートの約束も増えますよね♪ 寒い季節は空気が冷たくて、イルミネーションがより一層綺麗に見えるものです( ´∀`) 今回は、クリスマスデートにぴったりの六本木ヒルズ周辺のイ …

管理人プロフィール


ブログ管理人のちゃきです!

平成生まれのゆとり世代の主婦です!
普段は工場でパート勤務ですが、
現在は0才児育児のため育休中です。
よろしくお願いしますっ!

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加しています!
気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ