ちゃきサーチ

管理人ちゃきが疑問に思ったことをサーチしてまとめた情報を発信しています!

イベント

海の中道のクリスマスキャンドルナイト!花火はいつ?ディナーはどこで?

投稿日:

クリスマスデートの予定はもう立てましたか?

福岡でクリスマスデートにおすすめなのが、「うみなかクリスマス・キャンドルナイト」です!

1万本のキャンドルが会場を暖かい光で彩るキャンドルナイトは、通常のイルミネーションとは一味違う雰囲気を演出してくれます。

今回は、海の中道海浜公園で毎年開催される「うみなかクリスマス・キャンドルナイト」についてご紹介します!花火が上がる時間や、近場のディナースポットもご紹介しますので、デートプランに組み込んでみてはいかがでしょうか?

素敵なクリスマスが過ごせると思いますよ〜♪

スポンサーリンク

海の中道のクリスマスキャンドルナイトとは?

まずは、うみなかクリスマス・キャンドルナイトについてご紹介します!

福岡県の海の中道海浜公園で毎年開催されるクリスマスイベントで、1万本のキャンドルを使って会場内が彩られています。キャンドルの灯りは、LEDのイルミネーションとは違い温かみがあるので味わい深いロマンチックな時間が過ごせます。

うみなかクリスマス・キャンドルナイトの毎年12月23〜25日の3日間行われます。
開催時間は、17:30〜21:30(最終入園21:00)です。

海の中道海浜公園の入園料は、夜間(17:30以降)に安くなりますよ〜!

入園料 夜間入園料(17:30〜)
大人 410円 290円
小人 80円 50円
シルバー 210円
小学生未満 無料

 

キャンドルアートは、毎年一般公募でデザインが選ばれ、どんなデザインになるのかは行ってからのお楽しみです。

キャンドルアートだけでなく、「キャンドルナイトマーケット」と呼ばれるワークショップイベントも行われています。開催時間は15:00〜21:00で、¥500〜¥1500程度で参加することができます。
このワークショップイベントでは、

・オリジナルスノードーム
・ジェルキャンドルづくり
・ガラスのボトルペンダントづくり
・スイーツデコ小物作り
・ステンドグラスづくりなど

オリジナルの作品作りをすることができるので、カップルで思い出作りをするのもいいかもしれませんね。

また、キャンドルアートは地上からだと見えづらいので、大観覧車に乗るのがオススメです!大観覧車のように高い場所から見ると、キャンドルで作られた地上アートを楽しむことができますよ♪

キャンドルアート以外にも、海の中道ではイルミネーションを行なっています。
イルミネーションを背景に思い出の写真を綺麗に撮る場合は、自撮りライトを使うのがオススメです。

通常は、夜にイルミネーションを背景に自撮りをするとどうしても顔が暗く写ってしまいがちなのですが、こうしたライトがあると顔もはっきり写すことができます。
どうせ撮るなら綺麗に写りたいですもんね♪

 

海の中道のクリスマスの花火はいつ上がる?

うみなかクリスマスキャンドルナイトでは、花火も上がります!

花火打ち上げ時間 19:30〜(約5分)
花火打ち上げ数 約300発

5分程度と短く、300発と打ち上がる数は少ないですが、冬の花火は空気の澄んだ中で見るので夏の花火より綺麗に見ることができます。
それに加えて、イルミネーションとのコラボレーションを楽しむことができるのも魅力の一つですね。

イルミネーションと一緒に見る冬の花火、とっても幻想的でロマンチックな雰囲気が楽しめます。
カップルならぜひ手を繋ぎながら一緒に見たいですね♪

 

スポンサーリンク

海の中道でクリスマスディナーのオススメは?

クリスマスデートにはディナーがつきものですよね。

綺麗な景色を眺めて、美味しいものを一緒に食べる、素敵なひとときになることでしょう。

海の中道でディナーを食べるなら、絶対「ザ・ルイガンズ」がオススメです♪
”海の中道ホテル”としても有名で、口コミ評価も高いホテルです。

ルイガンズには、鉄板焼き・イタリアン・日本料理とレストランが3店舗あります。
それぞれでクリスマスディナープランがあるので、特別な日の思い出に予約してみてはいかがでしょうか?

特に、イタリア料理のお店「The Lounge on the water」はプールサイドに面している1Fのレストランで、窓からはプールサイドの大きなツリーや、夜景を楽しむことができますよ♪

クリスマスキャンドルナイトのイベントで駐車場は渋滞するようなので、いっそのことルイガンズで宿泊してクリスマスをもっと充実させるというのもいいかもしれませんね。
ザ・ルイガンズの口コミや宿泊プランを見る(楽天トラベル)

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、海の中道海浜公園で毎年行われる「うみなかクリスマスキャンドルナイト」についてご紹介しました。

クリスマスデートにぴったりですし、他のイルミネーションとは一味違った雰囲気が楽しめるのでカップルにおすすめです。
入園料も高くないので、ぜひワークショップなどで思い出作りもプランに入れてみてはいかがでしょうか?

このイベントでは、19:30から5分程度、花火が打ち上がります!数は多くないですが、冬の澄んだ空気の中の花火は格別です。ロマンチックな雰囲気作りにも最適ですね♪

海の中道にあるクリスマスディナーの食べられるお店といえば、ザ・ルイガンズです。
大好きな人と、キャンドルの灯りの温かみを感じて美味しいご飯を食べる。
きっと素敵なクリスマスになりますよ!


-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

筑後川花火大会の場所と日程は?駐車場と子連れも安心の観覧場所!

​ スポンサーリンク さあ、夏真っ盛り! 夏の風物詩は数ありますが、その中でも大人から子供までが楽しめる夜のイベント… そう、花火大会! 今回は、西日本でも最大級の花火大会、福岡県久留米市で開催される …

佐賀バルーンフェスタの駐車場情報!おすすめの穴場駐車場をご紹介!

佐賀バルーンフェスタへ行く予定を立てている方にとって、どうやって行くかは結構大きな課題ですよね。 人気なイベントだけに、どこから行っても混雑してしまいます。 でも、人混みは苦手、という人がほとんどです …

ご当地鍋フェスティバルの値段や料金システムは?日比谷での開催概要!

寒くなればなるほど食べたくなるのがお鍋! 今年もお鍋の季節がやってきましたね! 鍋と一口に言っても、寄せ鍋や豆乳鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋やカレー鍋…と種類は様々ですね。 また、全国各地にはそれぞれの土 …

こくらハロウィン2017!イベント内容とパレード参加について

今年もハロウィンがやってきますね! 実は、西日本最大級のハロウィンイベントが北九州市小倉で毎年開催されてるんですよ〜! その名も「こくらハロウィン2017」! そのまんまですね( ´∀`)w 今回は、 …

戸畑祇園大山笠ってどんなお祭り?見どころと駐車場情報

スポンサーリンク 去年(2016年)の12月にユネスコ無形文化遺産として登録された、戸畑祇園大山笠をご存知ですか? 福岡の夏の三大祭りのひとつとしても有名です。 この戸畑祇園大山笠ってどんなお祭りなの …

管理人プロフィール


ブログ管理人のちゃきです!

平成生まれのゆとり世代の主婦です!
普段は工場でパート勤務ですが、
現在は0才児育児のため育休中です。
よろしくお願いしますっ!

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加しています!
気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ