ちゃきサーチ
管理人ちゃきが疑問に思ったことをサーチしてまとめた情報を発信しています!
投稿日:2018年1月12日
-
執筆者:ちゃき
関連記事
バレンタインで本命に手作りは重い?市販は?メッセージに連絡先を書いてもいい?
バレンタインが近づくとソワソワしてしまいますよね。 本命の人がいる人は特に、どんなチョコをプレゼントしようか悩んでいるのではないでしょうか? せっかくなら、気持ちを込めた手作りのチョコをプレゼントしたいと思うものですよね。 ところでこの「手作りチョコ」ですが、相手にとっては「重い」と感じてしまうものなのでしょうか? 今回は、バレンタインに本命に渡すチョコが手作りだと重いと思われてしまうのか、市販のものでも本命だと気づいてもらえるか、メッセージカードに連絡先を書いても大丈夫なのか?ということについてお伝えしていきます! 本命に渡すチョコ、どうせなら気持ちよく受け取ってもらいたいですもんね♪ 本命チョコを渡そうと思っている方は、参考にしてみてくださいね!
男の子の初節句は何をしたら良いの?飾り物やお料理は?
「やねよ〜りた〜か〜い、こいの〜ぼ〜り〜♪」 こどもの日といえば、端午の節句とも呼ばれますね。 特に、男の子のお子さんが生まれたばかりのご家庭にとっては、 初節句にもなります。 初節句ともなると、その男の子にとって初めてなだけではなく、 お母さんやお父さんにとっても初めてのことですよね? こどもの日って、鯉のぼりとか五月人形のイメージはあるけど、 漠然として何をしたらいいのかがわからない〜! ってお困りのお母さんも多いハズ! 今回はそんな初節句で何をしたら良いのか、 準備する飾り物は?お料理はどうしたら良いの? を解説していきます♪
花粉症の症状と風邪との違いは?病院は何科?花粉症でも頭痛になる?
春が近づくと発症しやすい厄介な病気といえば、花粉症ですよね。 私は沖縄生まれ沖縄育ちだったので、これまで花粉症知らずだったのですが、上京して東京で生活をするようになってから3年経った頃に花粉症を発症しました。 沖縄には杉の木がないのでスギ花粉になることはなかったんですよね…。 でも、初めて花粉症になった時ってこれって花粉症?ただの風邪?どっちだろう…なんて、わからないものなんですよね。 私も花粉症かも?と思って会社の先輩(花粉症持ち)に相談したら、 「花粉症の始まり方って風邪と似てるんだよね〜」なんて返事が返ってきたことがあります。 というわけで今回は、花粉症の症状と風邪との違いについてご紹介していきます! 花粉症なのか風邪なのかわからない場合は、病院の何科を受診したらいいの?なんて疑問もあると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
グリーンルームフェスは子供も楽しめる?無料エリアは?持ち物は?
夏が近づくこの季節、音楽好きにとっては各地で開催されるフェスが気になるところですよね! でも、育児中で子連れだと普段の外出ですら大変なのにフェスに連れて行くのはハードルが高い…。 そんな育児中の音楽好きな人でもハードル低めのフェス、親子で楽しめると話題のグリーンルームフェスティバルについてお伝えします! 子供が遊べるスペースについてや、無料エリアで楽しめること、子連れフェスに持って行くべき持ち物リストをご紹介しますよ〜!
池上本門寺の豆まきの時間は?節分にくる芸能人と混雑具合は?
池上本門寺の節分イベントは、毎年13,000人を超える人で大賑わいの人気イベントです! 人気の理由は、やはり芸能人が参加するイベントであるということでしょうか。 毎年、テレビでも取り上げられるほど有名なイベントでもあります。 そんな池上本門寺の節分イベントは、何時頃から始まるかご存知ですか? 参加するなら絶対確認しておかなきゃですよね! というわけで今回は、池上本門寺の節分イベントで豆まきの時間やスケジュール、芸能人は誰が来ていつ見られるのか?イベント時の混雑具合についてお伝えします!
管理人プロフィール
平成生まれのゆとり世代の主婦です! 普段は工場でパート勤務ですが、 現在は0才児育児のため育休中です。 よろしくお願いしますっ!
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリー
今月の人気記事
2023/09/26
歯科インプラント:美味しい食事のための口腔機能改善術
親権問題において:子供の幸福のために協力すべき親たち
2023/09/22
離婚弁護士ドラマまとめ
2019/04/18
2019/04/16
まんパクの平日の混雑具合は?レジャーシートは必要?オススメメニューは?