季節の話題

バレンタインに振られた人に渡すのはアリ?告白二度目のタイミングは?

バレンタインが近づくと、ドキドキソワソワしてしまいますよね。

バレンタインデー=好きな人にチョコを贈る日

なので、好きな人がいる人にとっては一大イベントです!

私が学生の時は、恥ずかしさもあって全くバレンタインらしいことをすることができませんでした。
今となっては、あの頃もっとちゃんとしていれば…と思うことも少なくはありません(笑)

今回は、バレンタインに過去に振られた人にチョコを渡すのはアリなのか?二度目の告白ってしつこいとか迷惑に思われたりしないの?告白するタイミングは?ということについてお伝えしていきます!

一度振られてしまったけど、まだ諦められない!というあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね( ´∀`)

バレンタインに振られた人にチョコを渡すのは?

一度振られていても諦めきれない。
もう一度思いを伝えたい。

と思えるほどの相手がいるのは、とっても素敵なことです!

結局は自分の人生なので、自分にとって後悔がないように行動することが大切ですよ〜。
やった後悔よりもやらない後悔の方が後を引くとも言われていますよね。

一度振られていても、チャンスが全くないというわけではないので、ぜひチョコを渡してください!

バレンタインにチョコをもらって嬉しくない、という男性はごく少数です。よっぽど嫌っている人から言い寄られる以外は、嬉しいと感じる人がほとんどですよ( ´∀`)

実は私も一度告白して振られた人と結局付き合えることになった!という体験があります。
その人からは、「告白された時はびっくりしたけど嬉しかった」と言われたので、やはり好意を伝えられて悪い気をする人は少ないようです。

 

バレンタインに告白二度目はあり?

一度告白して振られているけど、バレンタインに再チャレンジしたい!という気持ちがあるのであれば、バレンタインはもってこいのチャンスです。

一度目に告白をしてから、良好な友達関係が続いているのであれば、諦めてはいけません。
告白をされてからあなたの気持ちに気付いた彼が、あなたのことを女性として意識し始めている…なんてこともあります。
実際に私はこのパターンでした( ´∀`)

男性からしてみても、最初の告白があなたを女性として見てもらうキッカケになっていて、二度目の告白がまだ好意があるという確信になります。

初めは友達としてしか見ていなかったけど、告白されてから妙に気になり始めた…という人も多いです。

なので、一度振られていてもまだ望みはあります!

「一度振られてしまったけれど、やっぱりまだ諦めきれなくて…」

という気持ちを素直に伝えましょう。

 

バレンタインに告白するタイミングは?

バレンタインに告白するタイミングは、大きく分けて次の2パターンあります。

・チョコを渡すときに直接伝える
・チョコを渡すときに2人で会う予定を立てる

 

◆チョコを渡すときに直接伝える場合

できる限り2人きりになれるタイミングを狙います。

連絡先を知っているのであれば、直接呼び出すか、事前に食事や遊びにお誘いしていてもいいと思います。

チョコを渡す時は、

渡すチョコは義理じゃない
今でも好意を持っている

ということをハッキリと伝えましょう。
直接伝える場合、変にメッセージカードを入れる必要はありません。
彼の印象に残るように、誤解のないようにきちんと伝えることが大切です。

すぐに返事が欲しい気持ちはわかりますが、その場で返事を求めると彼にとってはプレッシャーになりかねません。相手にも考える時間をあげましょう。

 

◆チョコを渡すときに2人で会う予定を立てる場合

この場合のチョコは「きっかけづくり」のために渡すということになります。
その場で告白をするのではなく、後日2人きりになれる予定を立てて、そのときに告白するという流れです。

なかなか2人きりになる時間が作れないときに有効な方法です。

この時に大切なのは、「今度食事に行きましょう」と漠然と誘うのではなく、「〇〇に△△という美味しいご飯屋さんがあるので一緒に行きませんか?」というように、具体的な場所を決めておく、ということです。

こうすることで、すでに行く場所が決まっているので予定を立てやすくなりますし、予定があやふやなままになってしまうのを防ぐこともできます。

もちろん、食事ではなくデートでも構いません。
イベントやお祭りに誘ってみるのもいいでしょう。

大切なのは、「2人の予定を立てる」ということをより確実にすることです。

食事やデートの日取りが決まれば、あとはデート当日の終盤や帰り際などに告白をするのがベストですね。

 

まとめ

今回は、バレンタインに振られた人にチョコを渡して告白するのはアリか?ということについてお伝えしました!

一度振られていても諦められない!という気持ちがあるのであれば、告白しても大丈夫です。

好意を伝えられて嬉しくない、という人はごく少数で、ほとんどの人が嬉しく思います。

中には、前告白されたあとからずっと気になっていて…なんて特別視してくれる人もいますよ( ´∀`)

チョコを渡す時に、最初から2人きりになれる時間があれば直接告白してもいいと思います。
2人きりの時間がなかなかとれない場合は、チョコをきっかけに予定を組んで見てくださいね♪

バレンタインが素敵な1日になりますように〜!

-季節の話題
-,