ちゃきサーチ

管理人ちゃきが疑問に思ったことをサーチしてまとめた情報を発信しています!

レジャー・施設

キャンプ場 in 福岡!高規格で子連れにもオススメはここ!6選

投稿日:

ゴールデンウィークや夏休み、せっかくの長期休暇は家族みんなでどこかに出かけたいものですよね。

キャンプなら、子供との思い出作りにもぴったりだと思いますよ♪

でも、キャンプなんてほとんどしたことないし…。
子連れでキャンプって大変そう…。
少しでも設備が整っているところがいいな〜。

なんてお考えではないですか?

今回は、子連れファミリーにもぴったりな福岡県内の高規格キャンプ場をご紹介します!
キャンプ初心者でも安心できる人気の場所を6つ、お伝えしますよ〜!

素敵なキャンプ計画の参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

キャンプ場 in 福岡!高規格で子連れも安心な場所6選

今回は、高規格で子連れにも安心なキャンプ場を6ヶ所ご紹介します!

紹介するのは、

・グリーンパル日向神峡(ひゅうがみきょう)
・岩屋キャンプ場
・平尾台自然の郷キャンプ場
・夢たちばなビレッジキャンプ場
・大野城いこいの森キャンプ場
・池の山キャンプ場

です!

それでは早速ご紹介していきますね!

福岡キャンプ場1:グリーンパル日向神峡(ひゅうがみきょう)

日向神ダムの下流に位置する松瀬ダムに隣接したキャンプ場です。
フリーサイトとオートサイト、コテージがあります。

コテージは冷暖房完備なので、通年を通して利用できますよ〜。
フリーサイトは全面芝のサイトで、アウトドアスポーツも楽しめます。釣り堀もあるので、子供との釣り体験にもぴったりですね!

管理棟には売店があり、ジュースやアルコール類、日用雑貨やお土産などが揃っているので、持ってくるのを忘れていても安心!
レンタル品も充実しているので、忘れ物があった場合にも便利です。

「グリーンパル日向神峡」の詳細情報や口コミ・予約はこちら(じゃらん)

福岡キャンプ場2:岩屋キャンプ場

近くに水遊びができる場所もある穴場キャンプ場!
岩屋神社の入り口の鳥居横からキャンプ場に入れるようになっています。

時期によっては薪が使い放題になることもあるキャンプ場です。
区画サイトと広場サイトがありますが、区画サイトは正直にいうと狭いです。(テント1つでいっぱいいっぱい…。)広場サイトがオススメです。

お風呂は東峰村まで降りれば村営の温泉施設があります。
近くには岩屋の奇岩群や竹地区の棚田などの有名スポットもありますよ〜!

「岩屋キャンプ場」の詳細情報や口コミ・予約はこちら(じゃらん)

スポンサーリンク

福岡キャンプ場3:平尾台自然の郷キャンプ場

平尾台のカルスト台地や鍾乳洞などの豊かな自然が楽しめるキャンプ場です。
土地が広いのでとても開放感があります。

高速道路のICからも近く、施設や設備は管理がよく行き届いていて、ソリや公園があるので子連れにぴったりのキャンプ場です!

ただし、お風呂場はコインシャワーでその中で着替えまですませることになるので、GWや夏場の利用客が多い時期は、日が落ち始めるくらいの早めの時間帯の利用がおすすめです。

「平尾台自然の郷キャンプ場」の詳細情報や口コミ・予約はこちら(じゃらん)

福岡キャンプ場4:夢たちばなビレッジキャンプ場

里山の中で自然体験をしながらのキャンプデビューにおすすめ!

石窯でのピザ作りや陶芸体験、鮎のつかみ取り(6月〜9月のみ)、蛍ウォッチングなどのイベントも開催されているので、子供との思い出づくりにも最適です。小川も流れているので、水遊びもできますよ〜!

キャンプ場の場所も国道から看板を目印に入ってすぐなので、迷う心配もありません。

トイレや炊事場も綺麗で、管理人さんも丁寧に対応してくれます。

ただし、近くにスーパーなどがないので事前の準備は念入りに!
オートサイトは各区画が狭いので、ゴールデンウィークや夏休みなどのキャンプシーズンは、周りへの配慮が必要です。

「夢たちばなビレッジ」の詳細情報や口コミ・予約はこちら(じゃらん)

スポンサーリンク

福岡キャンプ場5:大野城いこいの森キャンプ場

街に近いので急な買い物に便利!子連れも安心のキャンプ場です。
近くにナフコなどのホームセンターや、スーパー、100円ショップなどのお店があるので、急な買い物が必要になった場合も安心できます。
子連れだと急にアレコレ必要になることって多いですからね…。

ターザンロープやボールブランコなどの遊具があるアスレチック広場が近くにあるので、子連れにはぴったりです!

駐車場も比較的近いところにあるので、初心者向けのキャンプ場となっています。

ただし、荷物の運搬にリヤカー(無料貸出)を使って急な坂道を登らなくてはいけないので、これがキツい!と不評な面もあります。

「大野城いこいの森キャンプ場」の詳細情報や口コミ・予約はこちら(じゃらん)

福岡キャンプ場6:池の山キャンプ場

自然いっぱいで夜には星空が綺麗と評判のキャンプ場です。
「麻生池」という湖の周りを囲むようにロッジやバンガローが建ち並んでいます。テントを持っていなかったり、キャンプ初心者にはロッジ、バンガローの利用がおススメです!
もちろんテントサイトもありますよ〜!

トイレや炊事場は清掃が行き届いていて、管理人さんもその場の状況で対応してくれるので親切丁寧と評価も高いです。

近くには温泉施設もあるので、しっかりお風呂にも入れるのも嬉しいキャンプ場ですよ♪

ただし、キャンプ初心者やファミリー、若者の利用が多いので、静かにキャンプをしたいという人には不向きかもしれません。ファミリー層が多いので子供がうるさかった場合も一定の理解はあると思いますよ。

「池の山キャンプ場」の詳細情報や口コミ・予約はこちら(じゃらん)

まとめ

実は福岡県にはキャンプ場がいっぱいあります!
それも子供づれで安心できる高規格キャンプ場が点在しているんですよ。

今回は、ファミリー向けに利用しやすくレンタル品や設備、アクティビティが充実しているところをご紹介しました。

GWや夏休みなどのレジャー・思い出作りの参考にしてみてくださいね♪


-レジャー・施設
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスの六本木イルミネーショ!点灯時間とクリスマスマーケットについて

クリスマスが近づくと恋人とのデートの約束も増えますよね♪ 寒い季節は空気が冷たくて、イルミネーションがより一層綺麗に見えるものです( ´∀`) 今回は、クリスマスデートにぴったりの六本木ヒルズ周辺のイ …

豊前フルーツランドの口コミは?アクセス方法と駐車場、周辺スポットは?

福岡県での果物狩り候補の一つとして、豊前フルーツランドはいかがですか? 豊前フルーツランドは、いちご・ブドウ・みかんなどのフルーツと栗拾い、芋掘り体験などができる味覚狩り農園です! 今回は、豊前フルー …

クリスマスデートに東京のイルミネーションは?穴場とおすすめ!

クリスマスデートにどこに行くかお悩みではないですか? クリスマスは一年の中でも最もロマンチックな雰囲気になるイベントですよね( ´∀`) そんなクリスマスデートでイルミネーションを見に行く予定を立てて …

ぶどう狩りin熊本!食べ放題ができる農園と要確認項目、服装は?

秋といえば、食欲の秋! そして、秋は果物が美味しい季節でもありますね♪ いろいろな秋はありますけど、 やっぱり一番の楽しみは食欲の秋です(笑) 今回は、そんな食いしん坊なあなたに贈る、 「ぶどう狩りi …

グレープガーデン益城の特徴は?食べ放題の料金システムとアクセス方法!

熊本でぶどう狩りが楽しめる「グレープガーデン益城」。 グレープガーデン益城ってどんなところ?食べ放題があるけど、どういう料金システムなんだろう? って気になりますよね〜! 8月下旬から始まるぶどう狩り …

管理人プロフィール


ブログ管理人のちゃきです!

平成生まれのゆとり世代の主婦です!
普段は工場でパート勤務ですが、
現在は0才児育児のため育休中です。
よろしくお願いしますっ!

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加しています!
気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ