イベント

アニメジャパンの当日券コンビニでの買い方は?Famiポートとセブンイレブン操作方法

アニメのビッグイベント!アニメジャパン!

アニメが好きな人はもちろんですが、アニメ制作に携わりたいという人も必見のアニメの祭典ですね。

そんなアニメジャパンの当日券を買いたい!
コンビニで買えるみたいだけど、どうやって買えばいいのかわからない…という人もいるのではないでしょうか?

今回は、アニメジャパンの当日券をコンビニで買う方法についてお伝えします!
主な取り扱い店舗のファミリーマートとセブンイレブン、それぞれの購入方法について画像付きでご紹介しますよ〜!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

アニメジャパンの当日券コンビニでの買い方は?

アニメジャパンの当日券が買えるコンビニは、ファミリーマートとセブンイレブンです!

アニメジャパンの当日券
中学生以上:2,200円(税込)
小学生以下:無料

ですが、アニメジャパンは当日券を買える時間が決まっています。

アニメジャパンの当日券がコンビニで購入できる時間帯は、開催当日(両日ともに)のAM6:00〜16:30までです!

24時間営業のコンビニですが、チケットを発券するにはチケットを販売している会社が関わってくるので、深夜にメンテナンスで発券できないことがあります!
特にAM1:00〜5:00は買えないと思っていいでしょう。
すでにAM6:00〜16:30と公式サイトでアナウンスがされているので、チケット発券の時間は注意してくださいね!

 

アニメジャパンの当日券 Famiポートでの買い方

まずは、アニメジャパンの当日券をファミリーマートのFamiポートという端末で購入する方法をご紹介します。

Famiポートでは次の2通りのやり方でチケットを購入することができます。

・イベント名で「探して買う」
・CNプレイガイドのQRコードを使う

では、それぞれの買い方についてご紹介しますね。
※画像が光で反射して見えにくい箇所がありますがご容赦ください。

イベント名で「探して買う」場合

画面左上の「チケット」を選択します。

画面左上の「チケットを探して買う」を選択します。

ご利用案内の画面が出たら「つぎへ進む」を押します。
(※発券手数料がかかりますよ〜ということが書かれています。)

この画面が出てもしばらく待つと次の画面へ自動的に変わります。
(起動に時間がかかることもありますので、焦らずお待ちくださいね。)

画面右上の大きい「探して買う!!」を選択します。

キーワードという枠の右側にある「入力」というボタンを押します。

「アニメジャパン」と入力して右下の「OK」ボタンを押します。

画面が戻り、キーワード枠の中に”アニメジャパン”と入力されているのを確認して、画面右下の「OK」ボタンを押します。

次の画面のように、各チケットが表示されるので当日券のものを選択してレシートを発行しましょう!

あとは、発行されたレシートを持って30分以内にレジでお金を払いましょう!

CNプレイガイドのQRコードを使う場合

まずは、CNプレイガイドのQRコードをスマホ画面に表示しておきましょう。
→ CNプレイガイドのアニメジャパン当日券QRコードはこちら

ここからはFamiポートでの操作になります。

画面左上の「チケット」を選択します。

画面右下の「QRコード」を選択します。

画面に「かざしてください」という表示が出たら、

Famiポートの画面より左下にある白く光っている場所に、最初にスマホ画面に表示したQRコードをかざします。

あとは、各チケットが表示されるので当日券のものを選んでレシートを発行してください。

発行されたレシートを持って30分以内にレジでお金を払えば完了です!

 

アニメジャパンのチケット セブンイレブンでの買い方

ファミリーマート以外にもセブンイレブンで当日券を購入することができます。

こうしたイベントのチケットを発行するには、セブンイレブンのマルチコピー機を操作することになります。
その手順をご紹介しますね♪

画面右上の「チケット」を選択します。

画面左側の緑の「セブンチケット」を選択します。

濃い緑のボタン左下の「イベント・アート」を選択します。

右側の列の上から2番目「アニメ・ゲームイベント」を選択します。

アニメジャパンの当日券を選択します。
※ここでは前売り販売のチケットになっていますが、イベント当日は当日券のものが表示されます。

あとは、人数指定や氏名・電話番号などを入力して払込票を印刷します。

払込票を持って30分以内にレジで料金を支払えば完了です!

 

まとめ

いかがでしたか?

アニメジャパンは人気のイベントなだけに、当日券を購入して参加する人も多いです。
会場に行ったら当日券が売り切れてた!なんてこともあるようなので、コンビニで事前に当日券を購入しておくことをオススメします♪

会場では当日券を購入するのに列に並ばないといけないのですが、コンビニなら自宅や職場の近く、会場の近くなど都内に点在しているので、比較的スムーズに買うことができますよ。

ただ、当日券の販売には時間制限があるので、そこだけは気をつけてくださいね。

無事にイベントに参加できますように!

-イベント
-,