レジャー・施設

らららサンビーチの混雑具合お盆は?駐車場は何時から?行き方は?

夏といえばやっぱり海!
せっかくのお盆休みを利用して伊豆に旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?

伊豆にはビーチがいっぱいありますが、水質が良く綺麗で子供づれにも人気の海水浴場が「らららサンビーチ」です。

今回は、らららサンビーチのお盆時期の混雑具合や駐車場が何時から開くのか、らららサンビーチへの行き方についてご紹介します。
旅行や夏休みの思い出作りの計画を立てるのにぜひご活用ください!

らららサンビーチの混雑具合お盆は?

お盆シーズンは、一年の中で最も人が集まる時期です!

特にお盆休みのある8月中旬は駐車場に車を停めるのが困難になるほど人気の海水浴場です。

ですが、駐車場に停められる台数が少ない分、海水浴場自体の混雑具合はそこまでひどくないです。

早い人は7時前から現地に到着し始めて、9〜10時ごろは特に人が多くなり、昼前には帰る人が出てきます。
14時を過ぎると今度は帰りの道路が混雑するようになるので、早めに行って早めに帰る、というのが一番の混雑回避策と言えるでしょう。

お盆休みのシーズンを過ぎると、8月中週末は混雑するものの平日は比較的空いていますよ♪

 

らららサンビーチの駐車場は何時から?

らららサンビーチの朝は早い。

これはらららサンビーチによく行く人であれば誰もが知っている情報です。

駐車場の開門は6時半頃!
朝5時半頃にはすでに駐車待機列が出来始めます。

6時半の開門とともに駐車場は埋まり始め、7時半頃には近くの臨時駐車場も残り1台…というような状況になります。

お盆休み中にらららサンビーチへ行く予定を立てているのであれば、7時前には現地に到着するつもりで計画を立てるのが良さそうですね。

らららサンビーチは、駐車場から海水浴場がめちゃくちゃ近いというのが魅力の一つでもあるので、できれば臨時駐車場ではなく常設の駐車場を利用できるのがベストです。

ちなみに駐車料金は1台1000円です。(7,8月のみのハイシーズン料金)

臨時駐車場も数箇所ありますが、遅い時間の到着になるとその分遠い駐車場に誘導されてしまうため、海水浴の道具(タープやパラソルなど)を持って移動するのが大変になります。

らららサンビーチではパラソルは1000円、うきわは500円から貸し出しがありますが、全てをレンタルするとそれなりに料金がかかるので持ち込めるものは持ち込みたいですね。

 

らららサンビーチへの行き方は?

東名高速道路の沼津I.C.を降りてからのらららサンビーチへの行き方をお伝えします!

東名高速道路の沼津I.C.を降りてから、伊豆縦貫自動車道(無料区間)を通り国道136号線に入ります。
長岡IC(交差点)を右折して県道130号線に入ります。
三津三差路(交差点)を左折して県道17号線に入ります。
JAなんすん西浦みかん支店のすぐ近く(海側)にらららサンビーチ駐車場入り口があります。

沼津I.C.を出て渋滞がなければ40分程度ですが、渋滞があることを考えると約1時間程度見ておいたほうがいいでしょう。
特に8月中旬、お盆シーズンは混雑が予想されるので早め早めに移動するように心がけたほうがいいですよ〜!

 

まとめ

沼津のらららサンビーチは、子供連れで安心して楽しめる海水浴場として人気のスポットです!

人口海水浴場なので、白浜で海水も透明度が高く遠浅の海を満喫することができます!ライフセーバーなどの係員も多いので安心感がありますね。

そんな人気のスポットなので、お盆休みのシーズンは一番混み合います!

あまり広くない海水浴場で駐車場も狭いからか、海水浴場自体は激しい混雑は少ないものの、駐車場の確保が難しいです。

駐車場は早朝6時半から開門し、7時半頃には臨時駐車場もほぼ満車という状態になります!
7時前には到着しておくように計画を立てるようにしてくださいね。

14時以降は、帰りの道路が混雑することが予想されます。

沼津I.C.からおよそ1時間程度時間を見ておくと良いでしょう。

天気が良い日は富士山も見られる素敵なビーチです。
楽しい海水浴を楽しんできてくださいね♪

-レジャー・施設
-,