ちゃきサーチ

管理人ちゃきが疑問に思ったことをサーチしてまとめた情報を発信しています!

レジャー・施設

ハウステンボス周辺のホテルでおすすめは?温泉宿とビジネスホテルもご紹介!

投稿日:

ハウステンボスでは、各シーズンごとに様々なイベントが行われていますね♪

特に冬のシーズンのイルミネーション「光の王国」は圧巻です。
春先のチューリップ畑も見どころのうちの一つですよね。

そんなハウステンボスを泊まりがけで楽しみたい!という方も多いと思います。

今回は、ハウステンボス周辺のおすすめな宿泊施設をご紹介します!
サービスや食事で満足できるおすすめのホテルや、山間の景色が広がる温泉宿、比較的安くで泊まれてサービスも申し分ないビジネスホテルなどをピックアップしてみました!
どれも口コミ評価の高いところを取り上げたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボス周辺のホテルでおすすめは?

記念日や、イベントなどの特別な日を贅沢に過ごしたい、できるだけ質の良いサービスを受けたい!という人におすすめなホテルをまずはご紹介します。

どれも、ものすごく高い!というわけではなく、ビジネスホテルの宿泊代に+αする程度で泊まれるような価格帯のプランがあるところを選んでみました!
(宿泊する日程によっては高くなるのでご了承ください)

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス

その時々の旬な食材をふんだんに使ったディナービュッフェが自慢のホテル!
ハウステンボスで唯一のオーシャンフロントホテルなので、海と異国情緒溢れるハウステンボスの街並みが堪能できるロケーションは、リゾート気分満載でまるで海外旅行をしている気分になれるかも。

高級感あふれる内装の雰囲気はまさに記念日デートにはもってこいです。

ハウステンボスのイルミネーションがお部屋からも見られるだけでなく、プランと宿泊する季節によってはハウステンボスで上がる花火を見られる絶景スポットにも!

クリスマスや年末年始などのイベント時期に、特別感のある贅沢な気分を味わうのにぴったりなホテルです。

もちろん、ハウステンボス1DAYパスポート付きプランもあります。

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボスの宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

ミュゼアリゾート佐世保 弓張の丘ホテル

24時間絶景を楽しめる眺望が自慢のリゾートホテル!

佐世保名物の「レモンステーキ」がビュッフェでいつでも味わうことができ、一面ガラス張りで目の前に自然の景色を眺めながら入浴できる大浴場は絶景そのもの。
夕暮れ以降にアトリウムプールがライトアップされるのも幻想的な雰囲気でムードが高まります。

九十九島の景色や佐世保市街地の夜景も見もので、ハウステンボスだけでなく佐世保観光の拠点としてオススメのホテルです。

ミュゼアリゾート佐世保 弓張の丘ホテルの宿泊プランはこちら(じゃらん)

※ハウステンボスまでは車で約40分です。

 

ザ・パラダイスガーデン・サセボ

ホテル滞在時の快適さが自慢のホテル!
ハウステンボスまでも車で約5分と好立地です。

客室が洋室、和室だけでなく、畳とベッドが混在する話洋室もあり、他のホテルとは違うくつろぎ感を求めたお部屋になっています。
お手軽に泊まれるツインルーム、ラグジュアリーな特別感のある客室とバラエティに富んだラインナップになっているので、きっと理想のお部屋が見つかるはず!

お部屋だけでなく、サラサラとした肌触りの湯、とろとろの肌触りの美人湯と2種類の源泉100%の掛け流し温泉が楽しめます。貸切湯もあるので、他の人の目を気にせずに温泉にゆったりと浸かることができますよ〜。
12月からはホテルでは珍しいいちご狩りも♪実はこのイチゴ、温泉水を使用して栽培されています。

ザ・パラダイスガーデン・サセボの宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

ハウステンボス周辺の温泉宿は?

観光で疲れた体を温泉でゆっくり休めたいときにぴったりな温泉がついているお宿をご紹介します。

大浴場や露天風呂の開放感は、観光ならではの楽しみですね!
特に冬のシーズンは、外出で冷えた体を温めるのにも最適ですよ〜!

天空の宿 山暖簾(やまのれん)

緑溢れる癒しの里「世知原」に建つ大人モダンなお宿です。
日々の喧騒から離れて癒しのひと時を求めるならこのお宿がオススメ!

開放的な山並みが目の前に一望できる露天風呂は、まさに癒しの空間。
地産食材を使った創作会席料理も美味しいと評判です。

ハウステンボスまでは車で約40分と少し離れた場所にありますが、その分静かな山間の景色をゆったりと楽しむことができます。
口コミではコストパフォーマンスの良さも絶賛されていますよ。

天空の宿 山暖簾の宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

ホテル ローレライ

天然温泉と露天風呂が売りのホテルローレライ!
ハウステンボスから徒歩8分、駐車場が無料、ハウステンボス駅からも徒歩1分と好立地です。

お寿司・カニ・ステーキが食べ放題のディナーバイキングも人気ですが、朝食バイキングもメニューの種類が豊富なのが人気のポイントです。
ホテルの窓越しにハウステンボスが見えるので、ハウステンボス観光での楽しい余韻に浸ることもできます。
大浴場だけでなく、貸切風呂もあります。

ホテル ローレライの宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

スポンサーリンク

ハウステンボス周辺のビジネスホテルは?

観光するには、何かとお金がかかりますよね。
できるだけ削れるところは削りたい、というのが本音です。

宿泊代も削りたい費用のうちの一つではないでしょうか?

好立地でリーズナブルなビジネスホテルをご紹介します!

佐世保ワシントンホテル

ビジネスホテルにしては珍しい朝食バイキングのメニューが豊富なホテル。
地元特産品も味わえるのが魅力です。

ハウステンボスまでは車で約20分、海きららまでは車で約15分!

JR佐世保駅から徒歩5分なので、ハウステンボスだけでなく、佐世保観光の拠点としてもおすすめです。

佐世保ワシントンホテルの宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

ホテルサンルート佐世保

ビジネスホテルの中でも口コミの評価が高く、スタッフの接客が丁寧で、朝食バイキングが好評です。

佐世保の繁華街近くにあるということで、夜にお酒を飲みに出かけてからも歩いて帰ってこられるという立地の良さがあります。
2015年に内装がリニューアルされたということもあり、居心地の良さも評判です。

佐世保の観光拠点としてもオススメのホテルです。

ホテルサンルート佐世保の宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

ホテルブリスヴィラ波佐見

とにかく口コミ評価の高いビジネスホテル!

ロビー前の茶室では不定期でおかみさんの呈茶サービスが受けられます♪

ハウステンボスで楽しんだ後に利用されるお客さんも多く、佐世保の街からは離れた閑静な田園地区にあるので、静かでのどかな時間を過ごすことができます。
ホテルの近くに「はさみ温泉」という温泉施設もあり、温泉フリーパス付きのプランもありますよ。

ホテルブリスヴィラ波佐見の宿泊プランはこちら(じゃらん)

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ハウステンボス周辺の宿泊施設についてご紹介しました。

ホテルでの宿泊は、ネットでなるべく早く予約することと費用を抑えられますよ!
ハウステンボスの1DAYパスポート付きプランのあるホテルも多いので、ぜひチェックしてみてください!

宿泊代+ハウステンボスの1DAYパス付きでこの金額!?なんてのも結構多いです。

素敵な旅行になることをお祈りしていますね( ´∀`)


-レジャー・施設
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

国内線で機内持ち込みできる身の回り品とは?大きさや手荷物の個数は?

さあ、旅行の準備だ! と思いつつも、飛行機には乗り慣れてなくていろいろと不安…。 特に手荷物については制限されているものやルールがいろいろあるので気になるところですよね。 手荷物を預けるとなると預ける …

阿蘇ミルク牧場の入場料がお得に!割引券の入手方法は?お土産に使える?

先日、阿蘇ミルク牧場に行ってきました! 行く前に、少しでもお得にならないかな〜と思って調べたら、お得な前売り券制度を発見(・∀・)ニヤリ というわけで、今回は阿蘇ミルク牧場の入場料がお得になる割引券の …

クリスマスデートに東京のイルミネーションは?穴場とおすすめ!

クリスマスデートにどこに行くかお悩みではないですか? クリスマスは一年の中でも最もロマンチックな雰囲気になるイベントですよね( ´∀`) そんなクリスマスデートでイルミネーションを見に行く予定を立てて …

到津の森公園にベビーカーの貸出や授乳室はある?赤ちゃんとの楽しみ方は?

福岡県の北九州、小倉にある隠れ人気スポットが到津の森公園! こんなところに動物園があるの!?と思うほど、市街地に近い場所にあります。 園内は歩いて回って1時間程度と広くはありませんが、コンパクトな中に …

キャンプ場 in 福岡!高規格で子連れにもオススメはここ!6選

ゴールデンウィークや夏休み、せっかくの長期休暇は家族みんなでどこかに出かけたいものですよね。 キャンプなら、子供との思い出作りにもぴったりだと思いますよ♪ でも、キャンプなんてほとんどしたことないし… …

管理人プロフィール


ブログ管理人のちゃきです!

平成生まれのゆとり世代の主婦です!
普段は工場でパート勤務ですが、
現在は0才児育児のため育休中です。
よろしくお願いしますっ!

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加しています!
気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ