イベント

オーガスタキャンプ コニファーフォレストってどこ?富士急の入場券は必要?

オーガスタキャンプに初めて参加するぞ〜!
と張り切ってみたはいいものの、初めて行くコニファーフォレストってどこ!?
って感じじゃないですか?

オーガスタキャンプの公式サイトを見ても、
「富士急ハイランドHPをご参照ください」
って書いてあるだけで、コニファーフォレストへの行き方ってよくわからないんですよね…。

というわけで、オーガスタキャンプでコニファーフォレストヘ行く人のために、コニファーフォレストヘの行き方と富士急ハイランド園内を通るときに入場券は必要なのか?ということについてお伝えします。
おまけに、雨対策に便利なグッズもご紹介しますね♪

オーガスタキャンプ、ぜひ楽しまれてください!

オーガスタキャンプのコニファーフォレストってどこ?

まず、コニファーフォレストの場所ですが、、、
※Googleマップのスクリーンショット画面です。

富士急ハイランドの敷地内とは言っても国道139号を挟んだ反対側にあります。
敷地内って呼べるのか?って感じですよね(笑)

富士急ハイランド駅から行くとなるとちょっと遠いです。
なので、コニファーフォレストに行く人は多くの人が富士急ハイランドの園内を突っ切る形でコニファーフォレストを目指します。

そのルートがこちら。地図上をピンクの線で描いて見ました。

まず、富士急ハイランド駅から行く場合は第2入園口から富士急ハイランドに入ります。

そして、「クール・ジャッパーン」の横を通り、、

メリーゴーラウンドの横を通ってFUJIYAMAの前を歩きます。

それから、第1入園口を通過します。

リサとガスパールタウンを抜けて、総合お土産物屋さんの店内を抜けます。

店内を抜けたらすぐ左折、眼鏡橋を通ります。

なんとなくイメージできたでしょうか?

よくわからなくても、不安にならなくて大丈夫ですよ。
当日、同じようにライブに向かう人が歩く方向に向かって行くと迷わずに行けます。

園内は広いので、慣れていないと20〜30分ほどかかります。
時間には余裕を持って移動してくださいね!

実はこのルート以外にも、入園せずに富士急ハイランドの周辺をぐるっと回って行くということもできるんですが、すごーく遠回りになってしまいます!

 

オーガスタキャンプに行くには富士急の入場券って必要?

富士急ハイランドの園内を突っ切って行くってことは、富士急ハイランドに入場するということになりますよね。

入場券って別に必要なの?ってことになるんですが、

ライブチケットがあれば入園できます。大丈夫です。

そもそも2018年7月14日より、富士急ハイランドの入園料が無料になったので料金はかかりません。
(入園は無料になりましたが、アトラクションは有料です。)

安心してコニファーフォレストを目指しましょう♪

 

オーガスタキャンプの雨対策にはこちらはいかがですか?

オーガスタキャンプは野外フェスです。

野外フェスで一番厄介なのが、ですよね。

オーガスタキャンプでは、公式サイトでも雨カッパを持ってきてください〜というふうに記述されています。
やっぱ濡れるのは嫌ですもんね。

※傘は周囲の人に対して危険になるので持ち込みNGです。

着替えとかはもちろん準備するか、当日のフェスグッズで調達(Tシャツとかね)してもいいと思うんですけど、問題は足元じゃないですか?

靴が濡れると仲間で雨が浸透して靴下もグチョグチョ…。

靴下の替えも持っていけばいいって話なんですけど、靴自体が濡れてしまったら靴下替えてもあんまり意味ないですよね。
濡れた後の靴とかってニオイも気になるし…。

というわけで、靴の上から履くだけで雨・汚れから靴を守る保護カバーなんていかがでしょうか?



使い捨てなので使い終わったら捨てられますし、持ち運びもコンパクトです。靴だけじゃなくてズボンの裾までカバーしてくれるのが嬉しいですね。
自分でビニール袋を準備してもいいんですが、結んでも解けやすいし足にはフィットしないんですよね。歩きづらいし強度も低い…。

ご紹介したグッズは、持ち運びにもコンパクトで耐久性も高いので、カバンにそっと準備しておくだけでも便利ですよ♪
足元まで雨対策をして快適にオーガスタキャンプを楽しみましょうっ!

様々なシーンで大切な靴を守る使い捨てくつカバー

まとめ

オーガスタキャンプの会場であるコニファーフォレストヘの行き方をお伝えしました。

コニファーフォレストは、富士急ハイランドの敷地内とは言っても国道を挟んだ反対側なので結構距離があります。
富士急ハイランド園内を突っ切って眼鏡橋を通った方が早く着きますよ。

富士急ハイランド内を通ってコニファーフォレストまで行く所要時間は、慣れてない人でおよそ20〜30分程度です。
意外と時間がかかるので時間には余裕を持って移動してくださいね♪

富士急ハイランドに入場するときは、ライブチケットがあれば大丈夫です。入園料無料化もされたので、料金はかかりません。

雨対策もしっかりして、オーガスタキャンプを楽しんできてくださいね!

-イベント
-,